【半年間980円割引対象】『DTI SIM』に「ネットつかい放題」「でんわかけ放題」が登場!「でんわかけ放題」はプレフィックスやアプリは不要!

dti-sim_20160525_1

DTI SIMを運営するドリーム・トレイン・インターネットは、無制限でデータ通信が可能な「ネットつかい放題」プランと、5分以内の国内通話が何度でもかけ放題となる「でんわかけ放題」オプションを発表しました。

情報源「DTI SIM」、業界最安値で通話定額オプション「DTI SIM でんわかけ放題」とネット定額使い放題プラン「DTI SIM ネットつかい放題」の提供を開始

ネットつかい放題プランについて

dti-sim_20160525_3

「ネットつかい放題」プランは、現在提供されている10GBプランが無制限のネットつかい放題プランに変更になります。現在10GBプランを契約しているユーザーも5月26日より自動的に移行となり、月額料金は10GBプランと変わりません。

月額料金は下記の通り。※全て税別

月額料金 データプラン データSMSプラン 音声プラン
ネットつかい放題 2,200円 2,350円 2,900円

DTI SIMには、3日間での利用量によって速度制限が掛かる3日間規制が設けられています。ネット使い放題プランの前身となる10GBプランでは、3日間で3GB以上で低速規制となっていましたが、こちらも変更となっています。

dti-sim_20160525_2

現時点(2016/05/25)で、1日もしくは連続する2日の通信総量が1〜3GB程度であれば、制御対象にならないとのこと。

明確な値を出してないにしても、目安程度としては他の無制限SIMと比べて使い勝手が良さそうな印象を受けました。(できれば、明確な数字を出して欲しいところですが。)

無制限SIMを出しているMVNOとして、b-mobile、ぷららモバイル(最大3Mbps)、ワイヤレスゲート(最大3Mbps)、U-mobileなどがありますが、速度がかなり遅かったり、速度規制、通信量によって低速化したりするラインが不明確です。 ワイヤレスゲートでは、一定量の通信を行なっていると、数十分間ぐらい、いきなり速度が出なくなります(テザリングで使うことがあったが、正直使いものにならなかった…)。

その点、DTI SIMは、ある程度の目安を与えてくれている点で、まだ親切な方かなと思います(最終的には使ってみての判断となりそうですが)。

個人的に、格安SIMの無制限プランは全くオススメしません(使いものにならないので)が、DTI SIMは現状(2016/05/25)で快適に使える速度を保っていることから、オススメな格安SIMの一つです。ネットつかい放題プランは、他のプランと同じ速度(下り最大225Mbps)での提供となるので、少し期待したいところではあります。

このような無制限プランの登場によって、帯域圧迫が起こり速度低下に繋がることがないかちょっと心配でもあります。

でんわ使い放題オプションについて

dti-sim_20160525_4

5分以内の国内通話がなんどでもかけ放題となる「でんわ使い放題」オプションは、月額780円(税別)での提供とのこと。DTI SIMの音声SIMだけに提供されるオプションです。

特徴としては、プリフィックスや専用アプリが不要で、通常の電話機能で利用OKな点。これはメリットとデメリットがありそうですが、個人的には好印象。

現在、楽天モバイルやFREETELが提供しているかけ放題オプションと比較してみると、まず価格が安いのが特徴です。

※全て税別

項目 DTI SIM FREETEL 楽天モバイル
5分かけ放題 790円 840円 850円

プレフィックス型(アプリを使う)の場合、固定電話に電話番号が通知できない場合があります(FREETELで通知できない場合があるようです)。DTI SIMは、プレフィックスではないため、このような心配は不要ですね。

ただ、楽天モバイルやFREETELなどのプレフィックス型の場合、5分を過ぎると通話料金は30秒/10円と通常の半額となります。DTI SIMは、30秒/20円となってしまします。5分以上通話をすることが多い方は、楽天モバイルやFREETELを選んだ方がよいかもしれません。

にしても、無駄に電話専用のアプリをインストールする必要がないのはありがたいですね!

その他、サービス詳細は下記の通り。

料金詳細 780円
サービス内容 5分以内の対象通話は回数に制限なく通話料が無料です。(通話時間が5分を超える場合、30秒ごとに20円の通話料がかかります。)対象外通話につきましては、別途通話料がかかります
対象通話 固定電話、携帯電話、IP電話、PHSへの発信
対象外通話 海外での発着信に係る通話料、WORLD CALL、デジタル通信料(テレビ電話等)、(104)の番号案内料・通話料、ショートメッセージサービス(SMS)、(0570)(0180)などの他社接続サービス、(188)(189)の特番、留守番電話サービス(1417)、 転送電話サービス(1421)などの操作用特番、衛星電話/衛星船舶電話などへの通話
お申し込み条件 DTI SIM 音声プランの契約があること
5分経過の通知 ありません
請求 月額料金はご利用月の翌月に請求します。 5分経過後の通話料およびサービス対象外の通話料は利用月翌々月に請求します。
解約 解約の締め日は25日。解約のタイミングにかかわらず、当月すべての対象通話が無料となります。

ネット使い放題プランは、半年間980円割引!

dti-sim_20150525_5

以前から行われている半年間月額料金が安くなるキャンペーン「どっちもおトク!キャンペーン」ですが、今回の「ネット使い放題」プランでも適用されます。

月額料金が半年間980円割引となっており、データSIM契約ならば、月額1,220円で使い放題に!費用は、事務手数料として3,000円(税別)が必要になります。

本キャンペーンは複数契約の方も対象、ネットつかい放題プランを複数契約した場合は全てキャンペーン適用、以前「半年タダでお試し!キャンペーン」を以前に利用したユーザーも対象となっています。

キャンペーンは6月30日まで行なっているので、じっくり考える時間もまだまだあるので、是非、検討してみてください。

DTI SIM 半年間無料キャンペーン

コメントを残す

このページの先頭へ