U-mobile PREMIUM、LTE使い放題プランが7月1日より開始

u-mobile-20160701_1

U-mobileの使い放題プランである、U-mobile LTE使い放題(LTE使い放題2)が6月30日で新規受付を終了し、新たに「U-mobile PREMIUM」が本日より提供開始されました。

以前との大きな違いとして「U-mobile PREMIUM」のMVNEは「IIJ」となっている点。今まではfreebit系でしたが、評判のよいIIJ系となります。

価格は下記の通り。(全て税抜)

データプラン 通話プラン
2,480円 2,980円

共通項目として、

  • 事務手数料:3,000円
  • MNP予約番号発行手数料:3,000円
  • SIM損害金/SIM再発行手数料:2,000円

U-mobile PREMIUMの通話プランである「通話プラスプラン」の場合、最低利用期間は12ヶ月となっており、利用開始の翌月から起算して12ヵ月以内に解約された場合、契約開始月を1ヶ月目とした残月数×1,000円が解約事務手数料として発生します。

また、

客様の端末環境含む通信設備やネットワークの混雑状況等により、規格上の最大速度に対して実効速度が著しく低下することがあります。また、他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間での大容量データの送受信は、公平なサービス提供のため、一時的に通信速度の制限を行うことがあります。

との記載があります。大容量を使用すると、低速に制限される場合がありそうです(他社の無制限プランでも、大容量使うと低速化するものがほとんどです。ぷららモバイルLTEの無制限プランはどれだけ使っても低速化しませんが、ほとんどの時間でかなり遅いです…)。

情報源:

コメントを残す

このページの先頭へ