UQ mobile、無料で公共無線LANを提供。7月15日より

uq-mobile

UQ mobileは、公共無線LAN(Wi-Fiスポット)をUQ mobile契約者を対象に無料で提供すると発表しています。7月15日より申し込み受け付けです。

サービス名称は「Wi2 300 for UQ mobile」となっており、ワイヤアンドワイヤレス(Wi2)が展開しているアクセスポイント(Wi2 300 ベーシックエリア)を使うことができます。

uq-mobile_wi-fi

エリアはWi2エリアで確認してみてください。

また、「Wi2premium」「Wi2premium_club」は、オプションエリアチケット(1時間ご利用分につき100円)にて利用可能とのこと。

注意として、現時点で申し込みが可能となっていますが、7月15日までに申し込みしようとすると「Wi2 300 月額定額プラン(月額362円(税抜)」の画面が表示されるとのこと。7月15日以降に申し込みをするようにと注意喚起しています。(7月15日以前に申し込みすると月額料金が発生するかは不明ですが、15日以降に申し込みした方が安全ですね。)

それにしても、ここ最近のUQ mobileは、サービス(オプション)がかなり充実してきたと思います。Wi-Fiスポットも無料で使えるようになると言うことで、更に利便性が向上する方も多いのではないでしょうか。UQ mobileユーザーは、是非(7月15日以降に)登録してみてください。

情報源:

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

コメントを残す

このページの先頭へ