「OCN モバイル ONE アプリ」が使い勝手向上!ターボON/OFF切り替えが速くなった!

ocn_mobile_one_app_0

『OCN モバイル ONE』のアプリである「OCN モバイル ONE アプリ」が2014年8月29日のアップデートにより、より使いやすいアプリに生まれ変わりました。

今まで高速通信を切り替えるためのターボON/OFFが切り替えるのにとても時間が掛かる状況でした。 それが、今回のアップデートで、素早く切り替わってくれるようになり、かなり使い勝手もUPです!

どう変わったのか?

どのように変わったのか見てみましょう。アプリを立ち上げると下の画像の画面が現れます。

ocn-mobile-one_app_3

現在、ターボOFFの状態。「ON/OFF切り替え」ボタンを選択。

ocn-mobile-one_app_2

「ターボを切り替えています」の文字とローディングが表示されます。
以前は、この状態で何十秒も待たされたが、アップデートでかなり速くなりました。

ocn-mobile-one_app_1

この画面になれば、切り替え終了。
「ターボON/OFF」のエリアに「ON」の文字が。

使ったことがある人はお分かりだと思いますが、1つ工程が無くなりました。
「ターボを切り替えています」の後には、下の画像の画面が出てきました ↓

以前は、[切り替えボタン選択]→[(ターボを切り替えています画面)ローディング画面]→[上の画像の画面]と表示されます。 ターボON/OFFの切り替えは、2回ボタンを押さなくてはならない状況でしたね。

しかし、今回のアップデートで上の画像の工程が無くなりました。より簡単に切り替えが可能です。また、それに加えて「ターボを切り替えています」の画面のローディングが短くなりました。

使ってみると本当に快適な速さで、実用的です。

まとめ

『OCN モバイル ONE』専用アプリのターボON/OFF切り替えが速くなり、使い勝手がものすごく向上です。
以前は本当に遅すぎると思っていたのですが、かなり快適なアプリに生まれ変わりました。
IIJmioの専用アプリ「みおぽん」とも並ぶ使い勝手の良さとなります。

これでまた『OCN モバイル ONE』が使いやすいMVNOになりましたよ!
皆さんもアップデートしてみましょう!

コメントを残す

このページの先頭へ