イオンスマホ、9月5日にTCL集団製のLTE対応端末を販売!

tlc

イオンスマホは、2014年7月4日に『geanee FXC-5A』を発売しましたが、2014年9月5日に「LTE端末」を販売予定と日経新聞が報じています。

LTE対応の端末は、「TCL集団」の端末となるそうです。TCL集団は、中国の大手電気機器メーカーです。
日本では全くの無名ですが、スマホの出荷台数は、Samsung、Nokia、Apple、ZTE、LG、Huaweiなどの大手スマホ端末メーカーに続くほどとなっています。世界的に見たらかなり大手となりますね。

月額料金は、高速通信量2GB/月+端末代金込みで、2,980円とのこと。
現時点(2014/08/30)で、どんな端末なのか全く分かっていませんし、格安SIMもどのSIMとセット販売されるかも分かっていません。(多分BIGLOBE LTE・3Gかな?)

また、3G端末である『geanee FXC-5A』とは平行して販売するそうです。

格安SIMフリー端末の発売ラッシュが続いていますが、イオンスマホからも端末が発売されるとは思っていもいませんでした。また、全貌が分かり次第取り上げたいと思います。

情報源:

コメントを残す

このページの先頭へ