『BIGLOBE LTE・3G』「スタンダードプラン」はそのまま継続、「ライトMプラン」はすでに以前から新規受付終了に。

BIGLOBE

BIGLOBE LTE・3G』の現行プランが非常に分かりづらい状況になってきているので、「新規契約できるプラン」「終了したプラン」をまとめてみたいと思います。

まず、新規受付終了したプランについて確認しましょう。

ライトMプランは以前に新規受付終了

高速データ通信量が8GB/月の「ライトMプラン」がありましたが、以前から新規契約の受け付けを終了しています。確か1ヶ月ぐらい前には終了していたと思います (もっと前から終了してたかも…) 。

スタンダードプランはまだ存続

本日(2015/08/03)に「12ギガプラン」が新しく追加されました。
そして、高速データ通信量が10GBの「スタンダードプラン」よりも「12ギガプラン」の方が月額料金が安いため、「スタンダードプラン」の存在意味が無くなってしまいました。

『BIGLOBE LTE・3G』の公式サイトを確認してみると、「スタンダードプラン」が見当たりません。

biglobe_20150803_98

公式サイトには、「スタンダードプラン」の記載がなく、「音声通話スタートプラン」「エントリープラン」「ライトSプラン」「12ギガプラン」しか載っていない…

しかし、「スタンダードプラン」は存続しています。
サポートに確認したところ、「スタンダードプラン」はWeb上からの新規受付は終了していますが、電話でのみ受け付けをしているとのことです。

「12ギガプラン」が登場したことによって、割高になる「スタンダードプラン」を契約する人はいないと思いますが、一応契約は可能となっています。また、他のプランから「スタンダードプラン」にプラン変更することも可能です。

biglobe_20150803_97

リンク先: 「BIGLOBE LTE・3G」のプラン変更はできますか

ただし、「スタンダードプラン」に変更するためには「電話のみ」での受け付けとなります ↓

biglobe_20150803_96

まとめ

では、どのプランがあるのか確認してみましょう。

biglobe_20150803_99

リンク先:「BIGLOBE LTE・3G」 料金プランごとのサービス内容

赤枠内は新規受付終了したプランです。
「ライトSSプラン」は、かなり前に新規受付を終了しています。

わたしも「スタンダードプラン」は新規受付終了したのかなと思っていましたが、まだ存続しているとのことでした。

どのプランが存続していて、どのプランが終了しているのかかなり分かりにくい状況だと思います。
既存ユーザー、新規契約予定の方は参考にしてみてください。

コメントを残す

このページの先頭へ