『mineo』KDDI網を使ったauプランで、VoLTE用SIMが11月目途でリリース予定!

mineo

ドコモ系MVNOも提供することになった『mineo (マイネオ)』ですが、KDDI網を使ったauプランでも進展があり、VoLTE用SIMを11月目途でリリース予定とのことです。

両プランの違いを簡単に言うと、デュアルがお得なauプラン、端末選択肢(iPhoneやSIMフリー、最新端末)が豊富なドコモプラン、ということになり、こういった特長も踏まえお客様の使いたい端末に合わせてSIMを選択いただければと思います。(※ちなみにauVoLTE用SIMに関しては、11月目途でリリース予定です!)

引用元:ドコモプラン詳細発表!~auプランも料金改定~ | 王国通信 | マイネ王

KDDI網を使った格安SIMでは、VoLTE用のSIMカードが発行されていないため、VoLTE対応端末で使用することができない状態が続いていました。VoLTE用SIMがリリースされれば、ここ最近リリースされているVoLTE対応端末が使えるようになり、比較的スペックが良い最新のモデルも使えるようになると思います。

これに伴い、VoLTE対応の白ロムが値上がりするかもしれませんね。白ロムの確保をしておいたほうがよいかもしれません。

追記:2015/08/19
VoLTE対応端末であっても、mineoで使用するにはSIMロック解除が必要になる可能性があります。

残念なのは、auのVoLTE対応端末を使っていても、いったんSIMロックを解除しなければ、mineoでは使えないことが判明している。そのあたりをしっかりユーザーに伝えながら提供していきたい。

引用元: mineoがドコモ回線の料金発表、au回線では一部値下げ – ケータイ Watch

コメントを残す

このページの先頭へ