mineo、「プレミアムコース」の有料トライアルを10月1日より開始!月額800円で、A・Dプラン各100名の募集

mineo-20160830_1

mineoで無料トライアルとして実施していた「プレミアムコース」を2016年10月1日(土)より有料トライアルとして提供開始します。Aプラン(KDDI網)、Dプラン(ドコモ網)を各100名ずつ募集し、計200名が対象。月額料金にプレミアムコースの利用料として+800円/月が加算される形。

プレミアムコースとは、一般プランとは別に帯域を確保し、一定帯域に対して詰め込む人数を制限する(少なくする)ことで、混雑時間帯でも快適なデータ通信ができるようになることを目指したサービスです。

有料トライアルの詳細は下記の通り。

募集期間
2016年9月1日(木)~2016年9月13日(火)
提供期間
2016年10月1日(土)~2016年11月30日(水)
月額料金
月額基本料金+800円
対象者
基本データ容量3GB、5GB、10GBをご契約のお客さま
募集方法
コミュニティサイト「マイネ王」にて応募、抽選
募集方法
当選通知後にお客さまにて「プレミアムコース」へのコース変更手続きを実施し、翌月より適用。プレミアムコースへの変更および、プレミアムコースから通常コースへの変更については変更料は無料。

無料トライアル時には5400名以上が応募とかなりの人気ぶりの「プレミアムコース」。格安SIMの最大のデメリットとなる「混雑時間帯の速度低下」を回避する目的として、帯域を別途確保するこの「プレミアムコース」ですが、無料トライアルでは、速度の評価は好評のようで、満足度が高い方が多いようです。

参考mineoの優先通信サービス「プレミアムコース」を使ってみた感想は? – マイネ王

今後は有料プラン(今回は有料トライアル)になることで「格安SIMのメリットでもある料金の安さが無くなるのでは?(料金が高いならば、格安SIMではなく、キャリア契約で良いのでは?)」という不安も以前からありましたが、800円/月の追加料金という実用範囲内の価格設定かと思います。ただし、「最適な価格を検討するための有料トライアル」となっているため、本格運用時にこの価格設定となるかは不明ですが…。(今回の有料トライアルを受けて価格変更がありうる)

mineoユーザーで速度に不満を持っている方は、是非、応募してみるとよいかもしれません。

リンク:

コメントを残す

このページの先頭へ