『U-mobile』設備増強を10月20日に実施予定!

u-moible_20141009

『U-mobile』が設備増強を2014年10月20日に予定しています。

現在、予定を上回るお申込を頂いた影響で、時間帯により通信速度が低下しております。 その状況を鑑み、下記の日程において通信設備の増強を予定しております。

日時:2014年10月20日(月)

とのこと。
個人的には時間帯による通信速度が低下と言うよりは、どの時間帯も遅いような気がしています。また、ずっと以前から遅いイメージがあったので、今回の増強でどれくらい速度が出るようになるか気になるところです。

U-mobileユーザーにはかなり嬉しいニュースとなりました。増強に期待したいところです。

それにしても公式サイトのトップページは、橋本環奈だらけですね!

情報源:

6 Responses to “『U-mobile』設備増強を10月20日に実施予定!”

  1. SEM より:
    設備増強とよく目にしますが具体的には何をしてるのでしょう?(^_^;)Docomoから割り当てを買うとかそういうことですか?
    • 管理人 より:

      SEMさん
      コメントありがとうございます!

      実際のところ、わたしもよく分かっていません…ごめんなさい。

      だた、docomoから割り当てを買うというよりは、回線帯域を効率よくしたり、回線を太くするなど、物理的な設備投資を行うのではないかなと思っています。

      • SEM より:
        私も専門家ではなく単なる節約家でして(汗) 嫁さんはiphoneでガシガシLTE使って羨ましいすw でも、いわゆるMVNOは単価が安いわけですから投資するにはユーザー数がいないと赤字になりそうですねぇ。 この秋Mineoにしようかと思ったんですが、なかなかどうしてうまいタイミングでiijMioが倍増してしまいましたw しばらく抜けれないです^^;
        • 管理人 より:

          現状でかなり利益も出てそうですけど、赤字でも今後を見越して先行投資はありそうです。

          IIJmioの倍増は、衝撃的でしたよね!mineoと比較してしまうとコスパの良さが全然違って、なかなか乗り換えづらいですよね(笑)

          mineoも良いサービスですが、LTEのみで建物内などでたまに電波が届かなかったりする時があるので、少し注意して乗り換えた方がよいですよ!(私も使っていますが、ショッピングモールとかでたまに電波がないときが…)

  2. Suchi より:

    先月からUmobileを使っていますが、以前の0.4~0.5Mbpsは今日いきなり3.4~6Mbpsになりました!

    田舎暮らしのmvno素人ですので、それがほかに比べていいかどうかわかりませんが、たしかに前よりまし!

    白ロムを買ったときにmvno-navi.comは大変参考になりました。mvno使用でバッテリー持ちなどの情報は本当に役立ちます。

    • 管理人 より:

      Suchiさん
      コメントありがとうございます!

      かなり良くなりましたね!3Mbps以上出れば、かなり良いと思いますよ!(地域にもよりますが、他のMVNOでも6Mbps出るのは稀ですよ!)

      参考にしてもらえて光栄です!嬉しいコメントありがとうございます!

コメントを残す

このページの先頭へ