『UQ mobile』端末+音声プラン+端末補償サービスで1万円キャッシュバック!5月31日まで

uq-mobile-20150306

追記:
キャンペーンが延期され、5月31日までになりました。

au系MVNOの『UQ mobile』が、春の格安スマホデビューキャンペーンを実施中です。期間は、2015年3月6日(金) 〜 4月30日(木) 5月31日(日)まで。

キャンペーン内容

期間中に、UQ mobileから発売されている「LG G3 beat」「京セラ KC-01」のどちらかを購入+音声プランに加入+端末補償サービスに加入すると、1万円キャッシュバックされるキャンペーンとなっています。

キャンペーンの条件として、
お申込みの翌月末時点でUQ mobileの音声プラン+端末補償サービスに加入している必要があります(判定期間中に回線解約、データ専用プランへの変更、オプション廃止などを行うと対象外)。

キャッシュバックの還元方法は、郵便為替になる点が注意。お申込みの翌々月末より順次ご契約住所宛に発送とのこと。

UQ mobileの音声プランは、縛り1年で解約違約金は9,500円。
1万円のキャッシュバックを貰っても途中で解約すると意味が無くなりますが、1年は使う予定ならば、良さげなキャンペーンだと思います。

端末補償サービスは月額380円のサービスですが、もし不要の場合は、1万円キャッシュバックをもらったら解約すればよいだけです。

端末はどうなの?

個人的に一番注意したいのは、端末です。
UQ mobileから発売されている「LG G3 beat」「京セラ KC-01」はSIMフリースマホではありません。SIMロック端末です。au/au系MVNOでしか使用できません。

LG G3 beatは、非常に良い端末でかなりオススメです。実際に使っていますが、同じスペックの格安スマホよりもサクサク動く感じがして、かなり好印象です。

また、LG G3 beatは、SIMロック解除 (SIMロック解除コードを入手する必要があります) が可能でした。一応ドコモ系MVNOでも使えましたが、LTEはB1しか対応しておらずエリアは限定的です。

まとめ

UQ mobileの速度はかなり速いので、個人的にもオススメなキャンペーンだと思います。
端末が欲しい方で音声プランに加入しようと思っていた方は、チェックしてみてください!

2 Responses to “『UQ mobile』端末+音声プラン+端末補償サービスで1万円キャッシュバック!5月31日まで”

  1. 深沢 より:
    いつも、楽しく拝見させて頂いています。 先月も白ロム端末で質問させて頂いた深沢です。 自分の使用しているキャリアはauなのですが、 UQモバイルから出ている LG端末 G3 BeatにauSIMで使いたい 場合は端末をSIMロック解除しないと使えないのでしょうか?
    • 管理人 より:
      深沢さん

      返信が遅くなってすいません。。。
      G3 BeatにauのSIMを入れてみたことがあるのですが、使うことができなかった記憶があります。
      auのSIMの種類も関係してくると思います(auは使うSIMによって、端末制限があるため)。

      また、私のG3 BeatはSIMロック解除しており、ドコモでも使えたのですが、auで使えなかったので、ちょっと個人的によくわからない挙動だなと思った記憶があります。(もしかすると、auのAPNの設定が間違っていたのかもしれませんが…)

      基本的に不可と思っていた方がよいです。

コメントを残す

このページの先頭へ