Y!mobile、新規またはMNP乗り換えで「データ容量2倍キャンペーン」を開催!

ymobile_20161101

Y!mobileは、新規・MNP乗り換えで高速データ通信量を2年間2倍にする「データ容量2倍キャンペーン」2015年9月1日(火) ~ 期間未定で行っています。

対象ユーザーは、新規または他社からののりかえ(MNP)で、スマホプランS/M/Lを契約した場合。

※ DIGNO DUAL2、AQUOS PHONE ef、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUALは対象外。

各プランでのキャンペーンによる追加容量は下記の通り。

プラン名 通常のデータ量 キャンペーン追加分 合計
スマホプラン S 1GB/月 +1GB(500MB×2回) 2GB
スマホプラン M 3GB/月 +3GB(500MB×6回) 6GB
スマホプラン L 7GB/月 +7GB(500MB×14回) 14GB

上記記載しているように、キャンペーンで得た追加容量は、500MB毎の容量を追加していく形です。

もし、「スマホプラン L」を契約した場合、基本データ量の7GBに、キャンペーン分の7GB(500MBを14回分)が追加となります。通常の7GB使いきった後は、キャンペーン分の7GBを使用していく形になりますが、「500MB毎に通常速度に戻す」という内容での追加となり、My Y!mobile (マイページ) 等で通常速度に戻す申し込みが必要となります。500MBごとに通常速度に戻すため、非常に面倒くさい部分があります。

しかし、Y!mobileでは「快適モード」というものがあり、自分が設定した回数でだけ「500MB毎に通常速度に戻す」ことを自動的にしてくれるモードもあるのでご安心を。これを使えば快適にキャンペーン追加分の容量を使っていくことが可能です。

「快適モード」では500MB分の追加容量を何回行うかを各ユーザーが決めることができます。「快適モード」に関して詳しくレビューしているので、こちらをどうぞ。

参考・レビューキャンペーン特典の高速データ2倍分は「快適モード」で自動的に追加可能だった!

一度設定してあげると、何も意識することなくキャンペーンで得た追加容量分を使うことができるので、このキャンペーンは非常にオススメです。

まとめ

Y!mobileの場合、月300回&1回の通話につき10分以内であれば、通話料が無料です。
それに今回の「データ容量2倍キャンペーン」を適用すると、格安SIMを契約するよりコスパが良いと感じる人はかなり多いのではないでしょうか。2年間データ量が2倍になるのは非常に魅力的です。

わたしも契約していますが、格安SIMのような速度が不安定ことも全くないので非常にオススメです。格安SIMを検討している人で無料通話が欲しい方は、Y!mobileも検討してみるとよいかもしれません。

情報源:

コメントを残す

このページの先頭へ